memo

好きなことだけ語りつくすメモです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25.アクセサリー

ハンドメイド作家さんのアクセサリーが好きです。 これまではH.P.FRANCEやnojess、agate、eteが好きだったのですが、最近はお気に入りの作家さんや、ショップスタッフさんと対話しながら、一点もののアクセをお迎えするのが好きです。 ネックレス・ブローチ …

23.日本シリーズ

広島東洋カープ。34年ぶりの日本一を逃しました。一夜明けてもまだ、ぼんやりしています。今日も明日もカープの野球が観れるはずだと信じていたから。そしてやっぱり、新井さんの引退の花道を日本一で飾れなかったのが、悔しくて、寂しくて。 でも、カープの…

22. R.NEWBOLD

34年ぶりの日本一を逃したカープのことを書こうかと思いましたが、ちょっと心の傷が深すぎるのでまた後日。 ちょうど今朝「2016年にブランド廃止になっていた」という衝撃の事実を知ったR.NEWBOLD(アールニューボールド)について。 R.NEWBOLDについて ポー…

21.the HIATUS

ELLEGARDENが好きで、細美武士が大好きで。2008年5月の活動休止は本当にきつかった。だから、the HIATUS始動のニュースを見た時は、めちゃくちゃに泣けるほど嬉しかったんです。 the HIATUSについて thehiatus.com Wikipediaより ”ELLEGARDENのフロントマン…

20.DOG

the HIATUSかサマソニについて書こうかなと思っていましたが、「11月1日」は「犬の日」とのことなので、2匹の愛犬について。動物は大好きです、そして「犬派」です!コーギーと柴犬が好きですが、ヨークシャーテリアは別格。 実家の近所にある祖母宅でほぼ育…

19.mocchi

神戸で一番好きなお店、イタリアンレストラン「Trattoria mocchi(モッチ)」。写真を探してFacebookを見返してたら、特に2015-16年、笑っちゃうほど通ってたので、全写真をupしてみます。どんだけ通っとんねん…。料理もスイーツもお酒も、お店の雰囲気も、…