memo

好きなことだけ語りつくすメモです。

53.PORTERのスマホケース

KURA CHIKA by PORTER 限定のスマホケース(iPhone XS)。

ここ半年ほどオロビアンコのケースを使っていたのですが、ちょっとくたびれてきたな…と感じていた時に目にしたこのリリース。

mint-kobe.jp

 

一目惚れ。発売日に速攻、買いに行きました。

最寄りのショップがクラチカで本当に良かった…!(9/4追記、スタッフさんにお聞きしたら、早々に完売したとのこと)

f:id:shiofever:20190903214339j:image

PORTER / iPhone CASE KURA CHIKA ORIGINAL

 

ここ数年、とにかく荷物を減らしたくて仕方なくて、キーケースを持たなくなり、財布を小型化し、手帳型スマホケースに変えることでカード入れを無くし…と、ミニマリストを極めたくて仕方なくて。

先日Apple Watchを買ってからは、スマホや財布すら鞄から出す頻度が減ったので、あとは鍵と小銭が何とかなれば…と思っていたのでした。

全部収まるやん!PORTER最高!!

www.yoshidakaban.com

 

リリースを見た時はネイビーを買おう!と思っていましたが、店舗で実物を見たら、カーキの魅力に抗えなかった…

やっぱりPORTERはカーキ。黒もネイビーも好きだけども!

 

f:id:shiofever:20190903214652j:image
f:id:shiofever:20190903214645j:image

収納力抜群です。表のポケットには小銭とお札と鍵をイン。

中のカードポケットにはiDとカードキーと領収書類。

カード入れは5枚も入るので十分です。本当、これだけで出張も旅行も行けてしまう。

購入してから数日経ちましたが、コンビニや休日の散歩程度は本当にこれだけで充分です。

 

リングが付いているから、PORTERでストラップ買ってみようかな。背面にベルトが付いているから、取り落とす心配も全然ないですが、あえて難を言うなら大きさがゴツくなる(幅広)なので、ストラップがあるとよりスマートに持ち運びできるかな、と思いました。

 

PORTERのスマホケースに変えてから、周囲の若い男性陣が反応しまくってなかなか面白いです。メンズはPORTER大好きですね(私もだけど!)。

f:id:shiofever:20190903215544j:image

 

まだ綺麗なうちに、ディテールを残しておこうと思います。

大きさ。比較対象、Apple Pencil。

f:id:shiofever:20190907105052j:image

素材はタンカーよりもカシャカシャしてる。

f:id:shiofever:20190907105135j:image

厚みは割とある。男性が尻ポケに入れるのはしんどそう。


f:id:shiofever:20190907105213j:image

f:id:shiofever:20190907105209j:image

背面のベルトも気に入っています。iPhone XSを片手で支えるのが難しいけど、ベルトに指を突っ込めば落下防止になるし、安定するので。


f:id:shiofever:20190907105315j:image

f:id:shiofever:20190907105311j:image

やっぱりPORTERのタグは見るたびにときめきます。

f:id:shiofever:20190907105609j:image

厚みがあるので落としたら嫌だなと思い、KURACHIKAでストラップを買ってきました。可愛い。


f:id:shiofever:20190907142603j:image

f:id:shiofever:20190907142558j:image