memo

好きなことだけ語りつくすメモです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

48.wowaka

wowakaさんから受けた衝撃は人生で2回。10年前、裏表ラバーズを初めて聴いた時、心臓を鷲掴みにされるような衝撃を受けた。 それまで、洋楽・邦楽ロックばかり聴いていて「ボカロ曲=オタクっぽい」と思い込んでいた私の固定概念を叩き潰した音色と疾走感で…

46.Jooto

愛用しているタスク管理ツール「Jooto」のレビューをしたいと思います。 元来、忘れっぽい性質なので、オンオフ共に“やらかし”を防ぐ為にも、使いやすいタスク管理ツールは私にとってマストアイテムです。一番利用頻度が高いツールと言えます。これを使い始…

45.Something Ever After

the HIATUSが好きです。 一番好きな曲は4thアルバム「Keeper Of The Flame」の2曲目、「Something Ever After」です。歌詞も、メロディも、細美さんの声も、浮かぶ情景も、何もかもを愛しています。 世界で一番好きな歌です。 thehiatus.com 好きすぎるので…

44.桜

新しい元号が「令和」に決まり、例年とは違うワクワク感に満ちた4月1日です。Twitterで見かけたコメントですが、こうして、国をあげて新元号でわいわい楽しめるのは良いですね。素敵。 東京は桜が満開ですが、関西はまだ五分咲きといったところです。毎年、…