memo

好きなことだけ語りつくすメモです。

25.アクセサリー

ハンドメイド作家さんのアクセサリーが好きです。

これまではH.P.FRANCEやnojess、agate、eteが好きだったのですが、最近はお気に入りの作家さんや、ショップスタッフさんと対話しながら、一点もののアクセをお迎えするのが好きです。

ネックレス・ブローチ

oto otoさん(Twitter:otooto_hoi)

otooto.net

折り紙の輪っか飾りのようなリボンを繋いだアクセサリー。NAGASAWA煉瓦倉庫店に常設されていたコーナーを見てひとめぼれしました。友達や妹にも広めつつ、先日ついにカスタムオーダー会に参加!

カープ三連覇記念の赤×ゴールド3個×白・青のカラーリングでネックレスを作っていただきました。可愛すぎる…!

f:id:shiofever:20181105074333j:image

 ブローチをいくつか持っていますが、ニットの胸元にワンポイントで付けるのは勿論、dubluvyobs(神戸ダブラヴヨブス)さんのリュックにセットすることが多いです。

これはNAGASAWA煉瓦倉庫店限定カラー。

f:id:shiofever:20181105192712j:image f:id:shiofever:20181105192721j:image

姪の4歳のバースデープレゼントに。dubluvyobsさんのバッグと、oto otoさんのブローチを。どちらも「プリキュアっぽいカラーリング」でカスタムオーダーしました。めちゃくちゃ気に入ってくれてて嬉しい!

f:id:shiofever:20181105074446j:image

 

ブレスレット、ネックレス

piiiさん(Twitter:piiiaccessory)

piiiaccessory.com

さんちかで開催された「神戸のかわいい雑貨屋さんマルシェ」に出店されていたbearhoffさんのブースで知りました。真鍮のアクセが大好きなのでたまらなかった!ブレスレットやネックレスを衝動買いして、これまた友人や妹に広めました。

ワイヤーっぽい紐でサイズ調整できるのが便利です。

f:id:shiofever:20181105074509j:image

 

bearhoffさんには、他にも素敵な作家さんの作品がたくさんあって、定期的にお店に寄ってしまいます。

bearhoff.com

 

ピアス

マルコ。さん(Twitter:setake_152)

marco37.thebase.in

NAGASAWAさん主催の「紙フェス」に毎回参加されていて、気になっていた紙のアクセサリー作家さんです。紙だから軽くて、でも防水加工もされていて丈夫。なにより可愛いです!

赤と黄土色のピアスがあったので、これまたカープ三連覇記念で…!

f:id:shiofever:20181105074632j:image

 

 つくりてさんの想いが伝わるハンドメイドものって、長く大事にしていきたい「特別なな一品」になりますね。