memo

好きなことだけ語りつくすメモです。

9.米津玄師「Lemon」

「アンナチュラル 」にめちゃくちゃはまっていたこともあって、数日間ずっとこの曲だけエンリピしていたくらい好きだったのですが、聴けなくなってしまいました。

祖母が亡くなった日も、帰省の道すがら、ずっと聴いていました。その日は雨が降っていて、空を見上げて、そんなところも歌詞と一緒なんだもんなと思ったことを覚えています。

 

今日は四十九日があって、いま帰省の途中。あれからだんだん、いろんな曲を聴けるようになってきて、日常に戻ってきたなと実感するけど、「Lemon」を再生すると、やっぱりだめでした。

 

「夢ならばどれほどよかったでしょう」

本当にね。いまだに夢を見ます。

 

歌ってすごいですね。

一瞬で、どこまででも連れていってくれるんだから。

f:id:shiofever:20180520074008j:image

 

reissuerecords.net